ホームTLAからのお知らせ ≫ 今日の東京は蒸しましたね ≫

今日の東京は蒸しましたね

むかしタイでアーユルベーダにチャレンジしたときに、

施術前のアンケートに答えたら、

あなたは中肉中背で湿気にとても弱い体質です。と言われ、

改善するメニューを受けましたが、それきりです。

気温がそれほどでもないのに、この汗のかきよう。。

中肉中背関係あるかな。。。


暑い


この蒸し暑さ以上にいやなものはない。
(この蒸し暑さほどいやなものはない)

ไม่มีอะไรจะแย่ไปกว่าอากาศที่ร้อนอบอ้าว
mâymii àray cà yɛ̂ɛ pay kwàa aakàat thîi rɔ́ɔn òpâaw

*むしむしする(湿度が高い)อบอ้าว òpâaw


これ以上悪いこと(やなこと)はない。
(ほんとに悪い、いやなことだ)

ไม่มีอะไรจะแย่ไปกว่านี้แล้ว   
mâymii àray cà yɛ̂ɛ pay kwàa níi lɛ́ɛw



それ以上大切なこと(もの)はない。
(ほんとに大切だ)

ไม่มีอะไรสำคัญไปกว่านี้แล้ว
mâymii àray sǎmkhan pay kwàa níi lɛ́ɛw


 
2022年06月21日 19:20
タイランゲージアカデミー
所在地
〒169-0072
東京都新宿区大久保1-2-1-204
電話番号
090-1999-1243
営業時間(受付)
火曜~木曜 10:00~20:00
土曜、日曜 10:00~18:00
*上記内で授業がない時間帯は不在となる場合があります。留守電/メールを確認次第、折り返しご連絡致します
定休日
月曜・金曜
授業スケジュールに応じて、不定期で休校日となる場合があります。

モバイルサイト

タイランゲージアカデミースマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら